トピックス

目指せカラオケ高得点!!

こんにちは。
花粉でムズムズですね。ハミングするとくしゃみが出ます(笑)
春の訪れを感じてきました。
そんな春は新しく何かにチャレンジしたくなる時期です。


「ボイトレに挑戦してみたい!!」と体験レッスンのお申し込みも多くいただく時期です。


当校に体験にいらっしゃる方はいろいろ目標を持っていらっしゃいます。
そのうちの一つが「カラオケの点数を上げたい」!!!


最近はテレビのカラオケバトルでも有名です。
「音程」「リズム」「安定性」「表現力」などを加味し歌の出来を点数で出してくれるあれです( `―´)ノ


この中で大前提となるのが「音程」
カラオケくん
自分の音程が画面に出てくる「音程バー」とどれ程あっているかで点数が決まるみたいですね。
私もチャレンジしましたがなかなか手強い。

大体が低くなることのほうが多いと思うのですが、-1/8 半音以上のずれが減点につながるそう。


歌が上手に歌える方でも音が低くなってしまうことがあります。
少し高めを意識して例え「暗い」曲でも音だけは「明るく」取ることが重要です。(加減は大事。)


生徒さんにはチューナーを使って練習する方もいらっしゃるんですよ。(>_<)
確かに客観的に数字で自分の弱点を知れていいですよね。


ただ、ぴったり合ったところで、それを安定して出せるようになるには、
それだけ体の状態を整え、
音が揺れないように筋肉をトレーニングをしていくことが大切です。


支えや
ハミング
息の流れ。
地味な練習ばかりです。
「これで点数上がるの?」


と思うかもしれませんが
「練習した曲だけ(笑)点数良くなった!」


とのうれしい報告もいただきました( *´艸`)


地道に点数UPのために練習を重ねていきましょう~!!!

無料体験レッスンで楽しさをちょっとお試し

お申し込みはお気軽に 0120-941-175