トピックス

【重要】ミューズポートの新型コロナ感染予防対策につきまして 【11/21更新】

感染拡大防止に対するミューズポートの考え

日頃よりミューズポートボーカル教室をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスが感染拡大の局面を迎える中、拡大を阻止して生徒さんの安全を確保する事が、私どもにとっては何よりも大切な事と考えております。

また、それによって医療現場の負担を軽減する事は、いち企業としての社会的責任だと考えております。

生徒さんにおかれましては、くれぐれもご自分の健康管理にご留意いただきますようお願い申し上げます。

なお、政府や神奈川県などの指示によっては、通常と異なった教室運営、レッスン運営を行う場合もございます。あらかじめお客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ミューズポートとしての対策

ミューズポートでは生徒の皆様に安心してレッスンを受けて頂くため、スタッフ一同以下のような対策を行っております。

1:三密対策の徹底
「密集」「密接」「密閉」に関しては、スタジオや共有部分の換気、仕切りビニールシートの活用、ロビーのテーブルの撤去や椅子配置など、ソーシャルディスタンスに配慮した徹底した対策を今後も行わせて頂きます。
詳しくは「ミューズポートの三密対策について」をご覧くださいませ。

2:講師やスタッフの健康管理
講師やスタッフは、今後も朝の検温、レッスン中も必要に応じてマスク等を着用させていただくほか、手洗い・うがい、手指消毒の徹底、金銭等の授受はトレーを活用し、直接の手渡しを控えさせて頂きます。

3:スタジオおよび周辺環境の消毒・殺菌の徹底
レッスン後の時間ごとにスタジオや共有部分等の消毒作業を徹底して行い、チェックシートで管理しております。

4:オンラインレッスンをご活用ください。
スタジオを活用して、同時に5名の生徒さんに対し5名の講師がオンラインレッスンをできる体制を整えております。またオンラインレッスンに不慣れな方のための操作方法を教えるほか(無料)、サイトでも使用法を掲示しております。詳しくは「オンラインレッスンを受ける方法 -ZOOM編- 【随時更新】」をご覧下さい。

生徒さんへのお願い

1:生徒さんにおかれましては、教室においでになる際はマスク着用をお願い致します。
また、ご自分の健康管理に留意頂き、ケースによってはレッスンの振替制度のご利用や、オンラインレッスン等をご活用いただきますようよろしくお願い申し上げます。

2:政府等の方針によって、感染防止方針に準拠した対応をして参りますので、あらかじめご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

3:以下の方はレッスンの受講を控えて頂きますようお願い申し上げます。
①新型コロナウイルスPCR検査において陽性と診断された方
② 37.5 度以上の発熱がある方
③ 咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・臭覚障害、眼の痛み や結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐の症状があるなど体調不 良の方
④ 過去2週間以内に風邪の症状(咳、鼻水、くしゃみ、のどの痛みなど)がみら れた方
⑤ ご家族や職場、学校などで身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは 感染の可能性のある方がいらっしゃる方、あるいは陽性者と濃厚接触がある方
⑥ 過去2週間以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている 国、地域への訪問歴のあるお客様、また当該在住者と濃厚接触があるお客様。

その他業者さん等へのお願い

当面の間、事前に連絡や予約のない訪問営業等の来校はお断り申し上げます。
悪しからずご了承くださいませ。

そのほか

感染拡大以来、ミューズポートでは様々な情報を発信しております。
こちらのページに記事の一覧がありますのでぜひご覧になって下さい。

以上の記事は
2020年5月28日発表
2020年6月2日、7月11日、8月25日、11月5日、11月21日更新されております。

無料体験レッスンで楽しさをちょっとお試し

お申し込みはお気軽に 0120-941-175