トピックス

東日本大震災から8年をむかえて

平成時代、最悪の災害となった東日本大震災の発生から8年を迎えました。

あらためて震災によって亡くなられた方々に、スタッフ一同、深く哀悼の気持ちを表します。
また、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
東日本大震災発生直後に貼ったお知らせ
(震災の直後に教室玄関に貼ったお知らせ。今でも大切に保管しています)

震災直後、私どもはレッスンを通して生徒さんの喜び、怒り、哀しみ、楽しみに生々しい形で触れる事になりました。

そこで痛感したのは「寄り添うこと」の大切さでした。

あの時は、誰かが誰を「導く」「励ます」「応援する」なんて事はおこがましいことだったと思います。
少なくとも私どもは普通の人間で、それができるようなスーパーマンではありませんでした。でもレッスンを通して寄り添うことならできました。

歌わずにトークで終わった時間、すっきり歌って「さっぱりした」と思う時間、「家で一人でいるより安心できる」とロビーで過ごされる時間。
先生に時間が空けばロビーでもお話できた。そういう時間を通して私どもも大変勉強になったし、ちょっとは成長できたと思うのです。

これからもミューズポートは生徒さんの喜怒哀楽に寄り添った存在でいたいと思います。
歌を教えるだけの学校ではありたくはないのです。

無料体験レッスンで楽しさをちょっとお試し

お申し込みはお気軽に 0120-941-175