トピックス

私の大好きなK-popアイドル『 Twice 』のご紹介♪

皆さんこんにちは。
ミューズポートボーカル教室のnorikoです。(高橋の方。笑)
今回は私が大好きなK-popアイドル『 Twice 』をご紹介したいと思います☆

【 Twiceのプロフィール⇓ 】

Twiceは韓国大手事務所JYPがMnetサバイバル番組「SIXTEEN」を通して、勝ち残った9名を選出したガールズグループで、韓国出身5名・日本出身3名・台湾出身1名という多国籍な構成が特徴です♪

2015年10月20日にミニアルバム「THE STORY BEGINS」でデビュー
リード曲はOOH-AHH하게 (OOH-AHH(優雅)に)
2015年MAMA新人賞受賞
2015年度ゴールデンディスアワード新人賞音盤部門受賞

私がTwiceを好きになったきっかけは高校生の生徒さんに、韓流ドラマ『 マイ・プリンセス 』をおススメして頂いて観てみたらとっても楽しく、韓国のドラマや音楽に興味を持った事がきっかけでした♪
今はその生徒さんにK-pop音楽やドラマを教えて頂いています!

↑のプロフィールでもある様に日本の女の子も3名活躍しています!
15歳頃に親元を離れ韓国に渡り、韓国語も一から覚え事務所の練習生として歌やダンスをデビュー前までレッスンを重ねていました。
デビューも約束されていない状況で、しかも外国でと並大抵の努力ではなかったんだろうなと想像できます。

日本人メンバーのモモちゃんは小さい頃からダンス教室に通われていて、お姉さんと一緒に踊ったダンスのビデオを動画サイトにアップしていた事がきっかけで、韓国の事務所にスカウトされたそうですよ!凄い事ですよね☆

昨年の紅白歌合戦にも初出演され、今後も活躍が期待されています♪

私の大好きな曲『 Heart Shaker 』です!

TWICE "Heart Shaker" M/V

PVもとっても可愛く、いつもニヤニヤしながら観ています。笑☆☆

それではまた~(*^-^*)

無料体験レッスンで楽しさをちょっとお試し

お申し込みはお気軽に 0120-941-175