トピックス

7/3 吉野ユウヤのバンド「RiPPLES」始動! 初ライブは代官山LOOP

いつもライブでお世話になっている吉野ユウヤさん、ふと気づいたら彼とのおつきあいも10年を越えていました(2007年のWinter Liveから)。
出会った当時は音大を出たばかりだった彼も、今では演奏活動から作曲活動まで精力的に活躍する人気ミュージシャンとなりました。

そんな彼が、いよいよ自分のトリオバンド「RiPPLES(リップルズ)」を始動させます。

メンバーは
吉野ユウヤ(key)
帆足昌太(Bass)、池田しげのぶ(Drums)
吉野ユウヤ
吉野さんによると「RIPPLEとは、波紋という意味。iを小文字にしたのは、i=愛を強調したかったから。愛を内包した音の波紋たちが、キラキラと広がっていくような、そんなイメージで付けました」とのことです。

ちょうどこの結成のタイミングでシンガーソングライターで、吉野さんもサポートしたことにある「碧(みどり)」さんによる代官山LOOPでのレコ発ライブイベント、ここへのお誘いを受け、このイベントでのステージが初ライブとなります。「正にこのバンドでプレイしてみたいハコのひとつ」だったそうです。

これは余談となりますが、この日の碧さんのバックバンド「碧バンド」のギタリストである渡辺裕太さんもミューズポートライブのギタリストとしてお世話になったことのある方、しかも碧さんへの楽曲提供もしているようです。まあ、いろいろとつながっています。

-碧二部作レコ発ライブ『凛-RIN-』『生-SHOU-』-
【日】2018年7月3日(火)
【開場】16:30
【開演】17:00
【会場】代官山LOOP
【住所】〒150-0041 東京都渋谷区鉢山町13-12
    JR渋谷駅から徒歩20分
    東急東横線代官山駅から徒歩10分
【電話】03-6277-5032
【料金】前売2500円 / 当日3000円
【出演】RiPPLES(17:00から出演予定)
    SAOLI
    
    SPIDER LILY
    DDMD

無料体験レッスンで楽しさをちょっとお試し

お申し込みはお気軽に 0120-941-175