トピックス

【 玉置浩二 ビルボードクラシックス2018カーテンコール 】を観てきました♪

皆さんこんにちは。
ミューズポートボーカル教室インストラクターのnorikoです。(高橋の方。笑)

3月と少し前のLIVEなのですが玉置浩二さんの、ビルボードクラシックス2018カーテンコール@パシフィコ横浜を観てきました☆☆

もう本当に本当に玉置さんの歌が素晴らしすぎて、1曲目から最後の曲まで泣き続けました。
1部と2部の間に休憩があったのですが、休憩の時に『やっと涙が乾いた~」と思ったら2部の1曲目から号泣しました。。笑
こんなにLIVEで泣き続けたのは初めてです。

オーケストラをバック演奏に安全地帯や玉置さんのソロ曲を歌って下さったのですが、今年還暦を迎えられるとは思えない位エネルギッシュで、
「どこからこんなに身体に響く力強い声が出せるんだろう~。」
と不思議に思ってしまう位エネルギッシュで、繊細で、優しくて、あたたかで、カッコ良くて、本当に素晴らしかったです。
「天才の歌声ってこういう事なんだな。。」
と思いながらずっと聴いていました。

頭声も、中声も、胸声もどこを切り取っても美しく、でもそんな事よりも何よりも人の心にそっと入って聴かせてくれる、波動のような玉置さんにしか出せない声が言葉に出来ない位素晴らしかったです。

数年前のテレビで玉置さんがお話しされていたのですが、
「僕はいつも歌っている時に、泣きそうになりながら歌っているんだ。」

1982年に安全地帯でデビューされてから今も変わらずに、魂を込めて1曲1曲を歌われている姿に感動しました。

玉置さんはよく「歌は50歳越えてから良くなるんだよ。」
とおっしゃっています。
私も50歳になって良い歌が歌えるように頑張りたいと思います。

最後に大好きな曲『 安全地帯 / 清く正しく美しく 』です。
それではまた~。(^-^)

無料体験レッスンで楽しさをちょっとお試し

お申し込みはお気軽に 0120-941-175