トピックス

2/24 ロック魂 at 吉野町こびとさん

吉野町のライブハウス「こびとさん」とは実に不思議なハコでして、何か出演バンドの何割かに共通した「空気」みたいなものがあるんです。

(あっ、弾き語りになると全然違います)

たとえば、他のハコで出演しているバンドさんがいたとする。
「ああ、このバンドは”こびとさん”が似合いそうだなぁ~」と思う時があるんです。

それでメンバーに尋ねてみると「こびとさん、時々出演していますよ」と必ず言われる。
じゃあその「似合っているなぁ~」という印象を、自分の中で何を基準に思うのかといえば、そこがうまく説明できない。

「想いが暴走してる」「どーんとステージ出て来て、言いたい事だけ言って帰る」「とにかくロックだ」「面白い」とか、とりとめのない「印象」が頭に浮かんで来るのですが、決してそれが全てではありません。

一つ言えるのは、ハマの伝説的バンド「くそなげチンパン」のメンバーさんがマスターをやっているってことかな。

さて縁というものは複雑に交差するものでして、「Jアラームが鳴ってもそこは地下室」に出演して下さったTossyさんが主催するイベントが土曜日にあります。
しかも、今回は先週大宮スコアのイベントを主催したMackさんのバンド「Mack & boogies」も共演します(元々TossyさんはMackさんのご紹介だった)。

最高に「ロック魂なバンド」ばかりが出演しますよ。
そして「何が起きるのか」わくわくです。

ひとつ言えるのは音楽も「類は友を呼ぶ」ってこと。

-ロック魂-
【日】2018年2月24日(土)
【開場】19:00
【開演】19:15
【会場】吉野町こびとさん
【住所】横浜市南区吉野町3-16 2F
(市営地下鉄ブルーライン吉野町下車徒歩1分)
【電話】045-326-6776
【料金】2,000円(1 drink込)
【出演】島国根性 / AZAS / Mack & Boogies / 天雫

無料体験レッスンで楽しさをちょっとお試し

お申し込みはお気軽に 0120-941-175