トピックス

かんなの親知らずとの闘い2018

こんにちは。インストラクターかんなです。
いやぁ、困ってました。

だって「親知らず」で口が開かないのですもん。

いくら生徒さんに
「舌根下げて~」

「喉、あけて~」

と言ったところで私ったら

口開かない

お手本が見せてあげられない

説得力皆無

無理に開けようものなら
歯が頬っぺたの骨?的な何かに引っかかって痛みで悶絶。

いや、歌うこと自体はね、最悪、口の表面がそこまで開かなくても
共鳴腔が確保できていれば歌えるんですけれどね。
流石に仕事に差支え
が出るので遂に決心してきました。

ある月曜日

小学生以来の歯医者だったんです。
自覚するような虫歯もなく健康な歯で生きてきましたので
まぁ

「歯医者」

という響きにさえビビってました。
問診「ドキドキ」
レントゲン「ドキドキ」
歯茎チェック「ドキドキ」

まぁ、結局抜かなきゃいけないってことになり
先生がとっても気を使ってくださって

先生「すみたさん、小学生以来の歯医者さんですもんね、さすがに今日の今日で抜くのはやめておきまsh…」
私「抜けるものなら、今日いってしまいましょう」(キリッ)

先生「え!ぇ!大丈夫?」
私「だぁいじょうぶっす!!!」(再キリッ)

先生「そこまで覚悟があれば大丈夫ですね、やりましょう」(にこり)

そこからはあっという間でした。

(麻酔効いてんのかな?)
と思っていたら

先生「ハイ抜きますよ~ちょっと、メリメリって音しますけれど、大丈夫ですよ~」

私「あ~(はーい)」

【メリメリメリメリ】

私「うあああああ~い!!!!!!!!(なんだこの音はぁああ!)」

先生「大丈夫?!気分悪い?痛い?」

私「あいじょううっす(大丈夫っす)」(サムズアップ)

先生ごめんなさい、
全く痛くないんです!
全く痛くないんです!

全く痛くないんですけれど、
【メリメリメリメリ】っていう音に、テンション上がっちゃってつい唸ってしましました(笑)

【メリメリメリメリ】こっからデジャブ。

私「ああああああ~!!!!!!!!(なんだこの音はぁああ!)」

先生「大丈夫?!気分悪い?痛い?」

私「あいじょううっす(大丈夫っす)」(サムズアップ)

そんなこんなでデジャブの末
無痛のまま、抜けてました(笑)

こんな早く抜けるなら早く行けばよかった。
まだ 血の味はしますが、
快適にレッスンしてます~

歯は大事、と思った2018年幕開けでした。

無料体験レッスンで楽しさをちょっとお試し

お申し込みはお気軽に 0120-941-175