トピックス

ハロウィン先取り!映画「ナイトメアビフォアクリスマス」

皆様こんにちは!
ミューズポートインストラクターの洋画オタク藤田さんですよ(๑ゝڡ◕๑)/うへ♡
もうすぐ10月ですね~!10月と言えばハロウィーン♪
最近では色んな場所でハロウィンイベントが開催されていますね!

今回はそんなハロウィンを先取り!そして準備を!という意味でご紹介させて頂きますのは、私の大好きなテイムバートン監督の作品!
ディズニー映画より、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス~ヾ(≧▽≦)ノきゃー♡
KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
この作品は「ハロウィン・タウン」という町が舞台で、パンプキン・キングのジャック・スケリントンを筆頭に、奇妙で・怖可愛い住人達が騒動を繰り広げる異形のミュージカル!!

ハロウィン当日に向けて、準備で大盛り上がる中、ジャックは毎年毎年同じ事の繰り返しのハロウィンにどこか虚しさを感じます・・・

そんな時、森の奥で見つけた不思議な扉の付いた木々を見つけ、
その一つを開いてみると、陽気で明るいクリスマス・タウンが?!!
美しい雪景色・たくさんの色で飾られた街・可愛いプレゼント・皆の楽し気な声♪

初めて見るクリスマスに心を奪われたジャックは、自分がサンタに成り代わりクリスマスの準備を始める・・・というお話しです! 悪のブギー・ウギーとの対決も見所です(´>ω∂`)☆彡

※この作品はストップモーション・アニメーション技法という方法で製作されています!
静止している物体を1コマ毎に少しずつ動かしてカメラで撮影し、あたかもそれ自身が連続して動いているかのように見せる映画の撮影技術!
テイム・バートン監督の作品では、「フランケンウィニー」・「ティム・バートンのコープスブライド」等も同じ技法で制作されていますね!

私の一押しのキャラは町長のメイヤーさんです!
楽観的と悲観的の2つの顔を持ち、気分でコロコロと入れ替わるんです!何ともキュート♡
また、東京ディズニーランドの「ホーンテッドマンション」は毎年、ハロウィーンから年明けにかけて、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの世界を表現した特別版に変身してますよ~♪ 是非行ってみて下さい!

さて、この作品の中で私のお気に入りの曲はThis Is Halloween~.。*゚+..。♪゚+.

これがハロウィン (ナイトメアー・ビフォア・クリスマス)

【This Is Halloween(これがハロウィン)】

日本語歌詞に出てくる、「こ~の~町は~みんなが恐怖を大歓迎~♪」と「あっちもこっちも怖いんだ~そうじゃ~ないと~つまら~な~い♪」って所が好きです♡ 
恐怖一色に染まる町なんて素敵~!これぞハロウイン!!
※もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す行事だった様ですが・・・笑

皆さんもジャック・オー・ランタンを持って、お菓子を貰いに繰り出しましょーう(ノ≧ڡ≦)/
Trick or Treat~[¬º-°]¬*:..。o○?

無料体験レッスンで楽しさをちょっとお試し

お申し込みはお気軽に 0120-941-175