TOPIC
LIST

おかげさまでミューズポートボーカル教室は10周年を迎えました

カテゴリー

本日ミューズポートボーカル教室は創業から10周年を迎えました。
これもひとえに今までご支持頂いてきた皆様のおかげです。
スタッフ一同、厚くお礼申し上げます。
ミューズポートボーカル教室10周年
(10周年記念クリアファイル。生徒さん、入会者にプレゼント中!)

2004年3月18日の開校から10年たった今、おかげさまで250名を超える生徒さんが通われています。単独のボーカルスクールで、これだけの生徒さんが通われていることは、大変ありがたいことです。

しかし私どもは「数字がすべて」と考えたことはありません。
スタッフ一同、あんまり数字に強くないということもあるのですが(笑)
音楽の仕事に携わるものにとってはまず教室のクオリティ、レッスンのクオリティというものが第一で、数字というものはそれについてくるものだ、という信念があったからです。

私どもは決してプロ向けに特化した学校ではありません。
本当に普通の方々の「歌がうまくなりたい!」という純粋な想いに対してレッスンを通して真剣に応えて参りました。
しかし単なる歌を教えるだけの教室にはしたくなかったのです。

それはなぜでしょう?

人間は誰でも何かしらの重荷を背負って歩いています。
私どもが日々大切にしたのは、音楽を通してその重荷のある部分が少しでも軽くなればという想いでした。
「音楽は楽しいものですよ」「身近な歌が上達することで、何かが軽くなればいいですね」「音楽を通して、仕事と関係のないところで色々と仲間が増えるといいですね」....

レッスンだけではなく、そういう想いをきちんと伝えてきたからこそ、大勢の生徒さん、社会の皆さんにご支持頂いてきたのだと思います。
2004_0328AA
(2004年3月撮影・発足直後の教室=移転前のパルポート上大岡、スタジオがひとつでした)

振り返れば、様々な出来事がありました。
通算29回を迎えるスクールライブのひとつひとつには、バンドの生演奏をバックに自分の歌う曲に真剣に対峙する生徒さんの姿がありました。
それ以外にも様々な交流イベント、音楽イベントの盛り上がりのひとつひとつが素敵な思い出です。

そういうスタンスで臨みながら、縁や運にも恵まれたと思います。
出会った大勢の生徒さんの中からは、AKBの倉持明日香さん、日本クラウンのまつざき幸介さん、某有名ビジュアル系ロックバンドのボーカリストなどと言った、数多くのメジャー、インディーズシーンで活躍する表現者も輩出して参りました。

今後もこうした想い、運や縁を大切にしてゆくことはもちろんのこと、なお一層大勢の方々に愛されるスクール作りを目指して参ります。
今後もミューズポートボーカル教室をご支持のほど、よろしくお願い致します。

ミューズポートボーカル教室 スタッフ一同
株式会社ミューズポート 代表取締役 宗澤俊郎

コメントをどうぞ

ミューポくんが確認すると掲載されるよ
TOPIC
LIST