トピックス

3/18-3/22 計画停電予定および対応状況

管理人です。

本日17日、「大規模停電が予測される」という東京電力の発表があり、全地域を対象とした計画停電が実施されました。明日も冷え込みが厳しいためグループ全地域での計画停電も検討されているとのことです。そうなってくると決して「計画」ではありませんが.....

とりあえず現状で予定されている当校所在地(第五ブロック)における計画停電プランについてご報告申し上げます。

【現時点での計画停電予定と過去時点の状況】
●3月18日(金) 18時20分~22時00分
●3月19日(土) 15時20分~19時00分
●3月20日(日) 教室はお休みです。
●3月21日(月) 教室はお休みです。
●3月22日(火) 6時20分~10時のため教室の営業時間外です。

なお、ここ4日間の計画停電と実際の状況は下記の通りでした。

●3月14日 該当時間に停電はありませんでした。
●3月15日 該当時間に停電はありませんでした。
●3月16日 該当時間に停電はありませんでした。
●3月17日 該当時間に停電はありませんでした。

該当時間帯に停電となった場合は、発電機を使用しての一時的な対応を致します。

【被災地にいる生徒さん、あるいは肉親を探されている生徒さんへ】
もし生徒さんで被災地にいる、あるいはご家族の安否を尋ねている方がいらっしゃるなら、当校を通信基地としてご利用して頂いて結構です。
被災地によっては圏外であったり電力不足であったり、インターネットの接続状況が悪かったり、携帯の操作が不得手だったり(これ、重要です!)して、逆に情報が入りにくい場合もございます。「こんな人を探している」という具体的な情報を「お問い合わせフォーム」もしくは最下段に掲示しているメールアドレスへ送って下さい。今現在教室が対応できる方法で対応致します。

なお現時点では下記の方法などで安否確認ができる可能性があります。

●【東日本大震災エリア別情報共有サイト】「Save Japan
●「Google Person Finder
探している人の名前もしくは電話番号を入力して検索して下さい。
●「google picasa 避難所名簿共有サービス
避難所の名簿を撮影した画像を共有するサービスです。
●携帯で閲覧できるかどうかわかりませんが、本日より宮城県管内の避難者名
簿
が閲覧できます。

【レッスンの当日の日程変更に対応しています】
生徒の皆さんは、ご自分の安全確保を最優先して下さるようお願いします。
詳しくは記事「東日本大震災に関する諸対応について(最新版)」をご覧下さい。レッスン日当日の日程変更には柔軟に対応してまいりますので、もし通学が困難な場合は下記メールアドレスもしくはこちらのお問い合わせフォームから、ご連絡頂きますようお願い致します。

さらにミューズポート公式Twitterではリルタイムで情報を発信しています。こちらもフォローお願いします。

とにかくできることから色々やってゆきましょう!

新たにblogに「東日本大震災への対応状況」というカテゴリを作りました。

無料体験レッスンで楽しさをちょっとお試し

お申し込みはお気軽に 0120-941-175