TOPIC
LIST

こんな時だからこそ歌おう -東日本大震災に際して-

カテゴリー

2011年3月11日に発生しました「東日本大震災」の被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

いま被災地の各地において次第に被害状況が明らかになってきております。またインターネットほか様々なメディアにおいて、被災者への支援の輪が広がっております。
私どもにおいても、被災者の皆様に対して、具体的にいま何ができるのかを考えているところです。

ただ、現時点でできることはとても限られています。
これは一般論ではありますが、現時点で個々に救援物資を送ることはかえって物流に混乱を来たすことになりますし、自発的災害ボランティアとして現地入りすることは、かえって現地で混乱を招くことになりかねません。大切なのは冷静に情報を分析した上で、しかるべき機関、しかるべきルートを通して、救援のお手伝いをすることだと考えております。

では現時点で私どもにできることは何かと考えた時、その答えは明らかでした。

それは「こんな時だからこそ歌おう」ということです。

今回被害に遭わなかった皆様に求められることは何でしょうか?それは被害に遭われた方々と連携をとりながら、様々な形でこの国を蘇らせてゆくことだと思います。それに大切なことは、いま皆様がいるポジションにおいて、ベストを尽くすということだと思います。そうした皆様の気持ちを支えるもののひとつに音楽があると、私どもでは考えます。
とりわけ悲しい報道が多い中、歌を歌うことによって気持ちが明るく変えて頂くことはとても大切だと思います。そうしたお手伝いを真正面から取り組んでゆくことが、私どもに与えられた最大の使命だと考えております。

昨晩13日、東京電力より発表された輪番停電のプランにより、実施時間によってはレッスンの遂行が困難になること場合がございます。
しかし私どもでは「いまできること」にベストを尽くして、早急に平常通りのレッスン環境を作れるように努力して参ります。
よろしくご了承くださいませ。

株式会社ミューズポート 代表 宗澤俊郎
—————————————————————————————————————————-
具体的には以下のようなことを策定いたしました。
1:本来天変地異等は免責事項ではありますが、生徒さんの安全を最優先に考えます。暫定的ではありますが、生徒さんの責によらない事情によるレッスン前日および当日の振替対応を柔軟に行います。
 ●具体的な施策内容につきましては教室にお問い合わせ下さい。
2:節電と節水を行います。
 ●当面入口の電気スタンドおよび、テレビのモニターなどは必要時以外はオフに致します。
3:無料体験レッスンはお申込みから実際に受講されるまで、1ヶ月以上お待ち頂く可能性があります。
 ●当面、レッスンスケジュールが混みあうことが予想されるため、既存の生徒さんのレッスンスケジュールを優先させて頂きます。
4:諸事情によるレッスンの休講については、当「ミューズポートボーカル教室トピックス」でお知らせ致します。生徒の皆様は必ず当ページをご覧頂きますようお願い申し上げます。なお携帯版は携帯版ホームページ→「トピックス」です。
5:緊急のご連絡を差し上げる場合のため、担当インストラクターの個別メールアドレス(名前@ミューズポート.jp)および下記の教室メインのメールアドレスを必ず受信できる状態にして下さいませ。

コメントをどうぞ

ミューポくんが確認すると掲載されるよ
TOPIC
LIST