トピックス

Mack & Boggies『NEVER OUT of DATE』

ムネザワです。
私事で恐縮ですが、鍵盤サポートで参加させて頂いたMack & Boogiesのアルバム『NEVER OUT of DATE』が完成しました。私も『Boogie Train』『カゲロウ~陽炎~』『Vampire Fruites』『The Samurai Boy』などでプレイしています。

レコーディングは関内の『月桃荘』。
Boogiesはライブバンド。直観とその場の空気からサウンドが作られるのですが、そうしたサウンドの一瞬一瞬を切り取った音、そして素晴らしいエンジニアに恵まれ、とても良い音に仕上がったと思います。

Mackの音楽活動は優に40年を越えています。
そんな彼の元に集まった個性豊かなミュージシャン達(私もその一人なのかな)を取りまとめ、一枚のアルバムに仕上げる苦労は並大抵ではなかったと思います。試行錯誤….サウンドがどんどん変化してゆく….を繰り返しながらの完成でした。

ヘヴィでソリッドで直線的なサウンドが多いですが、『Samurai Boy』のようなリリカルで抒情性のあるものもあれば、Mackが元々ユキスズキ(高校生の頃から教室に通ってくれたあのユキスズキ!)に提供したボサノヴァ風の『カゲロウ』のセルフカバーもあり、彼の音の懐の深さを感じる事のできる一枚になっています。ちなみに一番キャッチーなのは『Sister Rain』かな。Bob Dylanの1975年のツアー『The Rolling Thunder Revue』を彷彿させる音です。

Sister Rain~終焉の雨~

アルバムタイトルの『NEVER OUT of DATE』とは「決して旧型じゃないよ」という意味かな。少なくとも言えるのは、こんな状況下にも関わらず、集まったミュージシャン全員の『なう』を切り取っているってこと。そしてこのバンドは常に現在進行形であるって事です。

教室にも在庫あります。ぜひ買ってくださいね!

Mack & Boogies『NEVER OUT of DATE 』
・Release Date : 2021/9/1
・Price : 2750円(税込)
・Track List :
1. Black Cadillac
2. Boogie Train
3. The Samurai Boy
4. たいしたことじゃないけれど
5. Sister Rain~終焉の雨~
6. Sniper 1954
7. カゲロウ~陽炎~
8.Vampire Fruits

Mack & Boogies
・Mack (Vo.Gt.)
・Sweet Honda (Gt.)
・Eisuke (Gt.)
・Yoshihiro (Ba.)
・Martin Murata (Dr.)
・Dasuke (Dr.)
・Spiduction66 (Key)

無料体験レッスンで楽しさをちょっとお試し

お申し込みはお気軽に 0120-941-175