トピックス

七夕の短冊を『お焚き上げ』しました

こんにちはムネザワです。
毎日暑い日が続いて嫌になりますね。皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

さて、いきなりですが恒例の七夕で皆さんに書いて頂いた短冊のその後の話をします。

今年の七夕

以前は実家の庭で『お焚き上げ』していたのですが、最近はそれも困難に。そこで初詣などで神社へ行った際『お焚き上げ』をお願いしていたのですが、それもコロナの影響で難しくなってしまったのです。

途方に暮れながらネットを調べていて発見したのが「みんなのお焚き上げ」というネットサービス。申し込むと封筒が届くので、それに短冊を入れて送ると、群馬県にある山名八幡宮さんでお焚き上げしてくれるというもの。

ひゃあ世の中には色々なネットサービスがあるなぁと驚嘆するとともに、面白そうだからやってみました。

そんなわけで『お焚き上げ』の光景を映した動画がYoutubeにUPされましたので、ぜひご覧になってください。

皆さんの願いは無事に天に届きました。ハイ。

ちなみにミューズポートの短冊が映っているのは1:13秒あたりの左下。3つの紙に包まれているのがそれです。こういう動画になるとは思っていなかったので、「ミューズポートボーカル教室生徒一同」っていうフリップを同封したら良かったですね。

左上じゃなくて左下ね。

こうやって動画を見ていると、ネットには無限大のビジネスチャンスがある事に驚かされるのはもちろんですが、日本人の「モノには魂が宿る」という考えがとてもいいなと思う今日この頃です。

無料体験レッスンで楽しさをちょっとお試し

お申し込みはお気軽に 0120-941-175