トピックス

9/4・9/5 生徒さん優待:KAAT演劇「近松心中物語」

演劇の記事が続きますが、今回は「観る側」にお得な情報です。
神奈川芸術劇場(KAAT)の演劇「近松心中物語」をミューポ演劇応援価格にてお申し込み頂けます。

4月から新たにKAAT芸術監督に就任した長塚圭史さんがKAATで初めて演出を手掛ける作品です。また新しい風がKAATに吹く予感ですね。楽しみです。

上演期間は9/4(土)~9/20(月)ですが、ミューポ価格が適用されるのは2公演のみ(※)に限らせて頂きます。下記の対象日をご覧になって下さい。

元禄時代の二つの恋の情景が、2021年の我々に問いかけることとは?
現代演劇の金字塔に、新芸術監督・長塚圭史が挑む。
庶民文化が華やいだ元禄の大阪
遊廓・新町に咲いた境遇の違う二つの恋。
格差が問われる現在につながる 新たな「近松心中物語」

KAAT公式サイトより

あらすじ

元禄時代、大阪・新町(遊郭街)。
真面目な飛脚宿亀屋の養子・忠兵衛は、新町の遊女・梅川に出会い、互いに一目で恋に落ちる。
梅川に、さるお大尽からの身請け話が持ち上がる。
金に困った忠兵衛は、幼馴染みの古道具商傘屋の婿養子・与兵衛に金を借りにいく。与兵衛が快く貸してくれた50両で、梅川の身請けの手付金を払い安堵する忠兵衛と梅川の元に、大尽からの身請けの後金300両が届いてしまう。一方 お人よしで心優しい与兵衛は、与兵衛に恋い焦がれる女房のお亀、舅姑とともに、大店の婿養子として身の置き所のない想いを抱いて暮らしていたのだった。
忠兵衛と梅川/与兵衛とお亀。華やかな元禄の世に生きる境遇の違う男女二組。
恋い焦がれる人と共にいるために心中を選ぶ、それぞれの恋を描く・・・。

KAAT公式サイトより

KAAT神奈川芸術劇場プロデュース「近松心中物語」

【スタッフ・キャスト】
作:秋元松代
演出:長塚圭史
音楽:スチャダラパー

出演:田中哲司/松田龍平、笹本玲奈/石橋静河
   綾田俊樹、石橋亜希子、山口雅義、清水葉月、章平、青山美郷、
   辻本耕志、益山寛司、延増静美、松田洋治、蔵下穂波
   藤戸野絵、福長里恩/藤野蒼生(子役 Wキャスト)朝海ひかる、石倉三郎
【公演日時】2021年9月4日(土)~2021年9月20日(月)(※)
【ミューポ価格適用対象公演(※)】
 2021年9月4日(土)15時(オススメ!)
 2021年9月5日(日)14時
【チケット締切日】2021年8月10日(火)
【会場】KAAT神奈川芸術劇場ホール
【住所】横浜市中区山下町281
【料金】S席9,500円のところ、ミューポ演劇応援価格となります。
★24歳以下の方は「アンダー24歳価格4750円」が適用されます。
【チケットのお申込み・お支払い】価格の問い合わせとお申し込みはミューズポートスタッフまで。

無料体験レッスンで楽しさをちょっとお試し

お申し込みはお気軽に 0120-941-175