TOPIC
LIST

秋の社会科見学"CEATEC JAPAN 2010"

カテゴリー

さてさて、昨年に引き続き今年も最先端のエレクトロニクスとIT技術の祭典”CEATEC JAPAN 2010“に車で行きます。”CEATEC JAPAN 2010″はアジア最大級の規模を誇る映像・情報・通信の国際展示会....なんて難しいことは抜きにして、いま最も旬で身近なエレクトロニクスの技術から夢のような未来予想図までを、誰もが体験できる大変面白い展示会です。

今年のテーマは「Digital Harmony -もっと快適に、もっとエコに」なんだそうです。そういう方面のお仕事をされている生徒はもちろんのこと、将来どんな仕事をしようかな?なんて考えている学生さんまで、幅広く参加してくださると嬉しいなったら楽しいな、です。

【日時】2010年10月8日(金)
(当日は午前9時30分に教室下に集合して車で向かいます。駐車場の待ち時間も含めて会場には12時頃到着予定です。5時間も見て回れば足が棒になること必至ですから歩きやすい格好でおいで下さい)
【交通費】ワリカン(高速、ガソリン、駐車代など)
【定員】8名(管理人の車の定員です)
【会場】幕張メッセ 千葉市美浜区中瀬2-1
【入場料】入場料 一般1,000 円、学生500 円ですが、事前に”Official Members Site“に事前登録をすませば入場料は無料になります。
【現地自由行動】現地では自由行動となります。管理人はデジタル家電、音楽ソフト、スマートフォン、それと個人的には台湾中国ブースのローカル感が大好きなので、そちらも行く予定です。

コメントをどうぞ

ミューポくんが確認すると掲載されるよ
TOPIC
LIST