トピックス

「つながるカフェ in 上大岡」 at ミューズポートボーカル教室 Vol.1

「なってみるまでわからない、なってみないとわからない」。
両親の介護ってそういうもの。そんな風に思っています。

事前に用意周到に準備して、いざとなったら「GO!」なんてことは本当に難しいです。

だったらどうしよう?

慌ただしい日々の中で、お互いに悩みを打ち明けあったり、情報を交換しあったり、気持ちを切り替えたり、「用意周到な準備って何をすべきだったんだろう?」と後悔しあったり....そういうのが「ケアラーズカフェ」です。

主催は「縁’s Project」の疋田奈緒美さん。
産業カウンセラーとして企業と「心」の問題に取り組んだり、シナプソロジーインストラクター、認知症キャラバン・メイトとして認知症サポーターの養成などで活躍されています。
彼女のプロジェクトにミューズポートもご協力させて頂きます。

名付けて「つながるカフェ in 上大岡」

生徒さんであるとかないとかは関係ありません(キッパリ)!
これを機会にお互いに悩みを交換しあえればと思います。情報を交換できればと思います。
つながるカフェ in 上大岡
[リーフレットのダウンロードはコチラ [PDF形式]]

自宅で介護していたり、施設に入っている家族がいたり、遠距離介護をしていたり、
そんな家族をお手伝いしていたり…ケアしている状況は様々だけど、
気軽に立ち寄れて少しホッとできる場所、それがケアラーズカフェ。
月一回一時間半、ちょっと気持ちを軽くできて、少し新しい出会いや学びに
つながったら嬉しい、楽しい!そんな想いで始めます。是非「つながるカフェ in 上大岡」に来てみませんか?
ほんの少しでも興味があったら来てください、お待ちしています!(リーフレットより)

-つながるカフェ in 上大岡-

【日時】2019年9月12日(木)10:00-11:30
【会場】ミューズポートボーカル教室 上大岡本校
【住所】横浜市港南区上大岡西1-11-7 第10オーヴァルビル7F
上大岡駅から徒歩2分
【電話】045-846-9477(お申込みはこちらでもよいです)
【料金】無料
【主催】縁’s Project

【地図】

無料体験レッスンで楽しさをちょっとお試し

お申し込みはお気軽に 0120-941-175