トピックス

おかげ様でミューズポートボーカル教室は開校15周年をむかえました

おかげ様で、本日3月18日をもちましてミューズポートボーカル教室は開校15周年を迎えました。

長年にわたって私どもを応援頂いたすべての皆様に対し、この場を借りて海より深くお礼申し上げます

(15周年記念看板 by かんな先生)

ミューズポートが上大岡で産声をあげたのは2004年3月18日の事でした。
最初はスタジオもひとつ。それはそれは小さなボーカル教室だったのです。
おかげ様で15年、上大岡ミューズポートボーカル教室
(2004年当時の教室。旧パルポート上大岡時代)

そんな中で、最初から考えていたのは「脱・音楽スクール」でした。

「教えておしまいハイさようなら」という教室にはなりたくなかったのです。

そこに集まってきて下さる生徒さんが音楽を核としてつながりを持ってくれたらいいな…

教室の広いロビーがレッスンのあるなしに関係なく生徒さんの息抜きの場所であったらいいな…

音楽に限らず人生の悩みなども相談に乗ってくれたらいいな….

上大岡を音楽で盛り上げられたらいいな….そんな思いを描きました。

(現在の教室。第10オーヴァルビル)

それには何よりもスタッフ一人ひとりの人間力が必要でした。
ボイストレーニングの講師といえば、アルバイトが当たり前の時代でした。
そんな中で正社員講師制を導入し、責任のある立場から「いつもそこにいる」「全員で全員の生徒さんを見守ろう」という視点を大切にしたのです。

その人間力のお陰でしょうか。「イベントのミューズポート」と言われるほど、やたらライブイベント、交流イベントが多いです。
年3回のスクールライブ、大ホールでのカラオケイベント、納涼会、クリスマスパーティー、合間には社会科見学もあったりします。

(大人の社会科見学、上大岡赤い風船ストリートライブ、年3回のスクールライブ、納涼会、X’mas Party、史上最低のカラオケイベント「ムダカラ」e.t.c….)

生徒さん視点でのレッスンを大切にし、「音楽は楽しいものだ」という事を発信し続け、生徒さんとのふれあいと地域との関わりを大切にしてきた15年です。
皆様のご支持とご指導を得ながらようやくここまでたどりつく事ができました。

あらためて皆様の応援に感謝するとともに、次の時代へと向かって前進してゆきたいと思います。

最後になりますが…..
ミューズポートボーカル教室15周年記念ボールペン
15周年記念ボールペンを作ってしまいました!
明日火曜日のレッスンから生徒さん全員にお配りします。

無料体験レッスンで楽しさをちょっとお試し

お申し込みはお気軽に 0120-941-175