TOPIC
LIST

Winter Live 2009で「ジョン・レノンをみんなで歌おうキャンペーン」に参加しよう!

カテゴリー

“ねこまたぎ”さんのmixi日記から火がついた「ジョン・レノンをみんなで歌おうキャンペーンについて詳細をUPします。

これは12月8日に日本武道館で行われる「ジョン・レノン・スーパーライブ」に連動したキャンペーンとしてスーパーライブ主催者「ジョン・レノン音楽祭実行委員会」が行っているキャンペーンです。

1:ジョンの歌を歌っているところを撮影する
2:撮影した動画をYotubeに投稿する。
3:投稿された動画は、日本武道館のスクリーンで流され、キャンペーン専用ページでも順次紹介されてゆく。というものです。

今回は「South Yokohama All Stars」というグループ名でエントリーします。
歌う曲は「Give Peace A Chance (平和を我等に)」です。
撮影はWinter Live 2009の最後に自由参加の形で行います。参加に生徒非生徒は問いませんし、出演者非出演者も問いません。参加人数にもよりますが、撮影映像はステージ全体を撮影するような「引き」のアングルでの撮影を考えています。Youtubeで公開されること、武道館で上映されることをご承諾のうえ、キャンペーン・ページの諸注意や趣旨を理解されたうえでの参加をお願いします。

演奏ですが、基本的にギターとリードボーカルのパートをヌッキー@リュウちゃん(The Losebeatで19年、ジョンパートを担当)にお願いし、コーラスの部分(All we are saying is give peace a chance)を皆で歌えたらと思います。これは一番簡単な方法ですが、リードボーカルの部分も歌詞を覚えてどんどんからんでくれると嬉しいですし、ギター参加も大歓迎です(ただしチャンネルではなく生音になる可能性があります)。

【「Give Peace A Chance(平和を我等に)」について】
この曲はビートルズ解散直前の1969年7月にジョン・レノンがプラスティック・オノ・バンド名義でリリースしたシングルです。平和運動を積極的に行っていたジョンが、そのアンセムとして作った曲で、アムステルダムのホテルで報道陣や支援者を集めてレコーディングが行われました(レコーディング風景もYoutubeで見れます)。「All we are saying is give peace a chance」の歌詞が繰り返されるため、大人数で歌いやすい曲です。
もっと詳しく知る

【参考音源】「Give Peace A Chance」

【歌詞】
absolute lyricsのサイト

【対訳】
対訳と言えるかどうかわかりませんが、登場する単語の説明のあるサイトがあります。
Yahoo質問広場「ジョンレノンのGive Peace A Chanceの和訳が知りたいです

コメントをどうぞ

ミューポくんが確認すると掲載されるよ
TOPIC
LIST