トピックス

私を癒してくれた音楽

みなさんこんにちは。
ミューズポートボーカル教室インストラクターのnorikoです。(ただの方。笑)
私的には新年一回目のblogになります。今年もよろしくお願い致します。

生きていると日々色んなことがありますよね。
悲しい事、辛い事。それでも生きていくためには乗り越えなければいけない心が必要ですよね。
そういう時、人の優しさ、温かさを感じたり、癒してくれる音楽に助けられたりします。

そんなときに私を癒してくれた一曲をご紹介します。

「I need to be in love」byコトリンゴ×羊毛とおはな

I need to be in love by コトリンゴ × 羊毛とおはな.m4v

羊毛とおはな
Vo.おはな
Gt.羊毛
このお二人でのユニット。と、
Pf コトリンゴ
素敵なコラボに癒されました( *´艸`)
しかも場所は京都の教会…。。素敵!

羊毛とおはなのお二人は、国内外のライブ活動やCMソングや映画の主題歌などを手がけるなど精力的に活動していました。2012年7月にボーカル担当のおはなさんが病気になってしまいました。そして2015年4月に36歳という若さでこの世を去ってしまいました。
私の周りでもお二人を好きな方が多いので、本当に悔やまれることでした。

Pf コトリンゴ
バークリー音楽大学、作編曲科/ピアノ演奏科専攻。
コトリンゴという名前は、大好きな小鳥と毎日食べていたリンゴを合わせたそうです☆
自身の楽曲・音源制作のほか、映画音楽、楽曲提供や編曲・演奏、CM音楽の制作、ライブ活動を行う。2013年よりKIRINJIに加入。という素晴らしい経歴。。
しかし最近知人に教えてもらうまで知りませんでした。(;・∀・)

演奏している曲「I need to be in love」は、
カーペンターズの曲。
オリジナルもすごく好き。カバーしたこともあったかなー☆

I know I need to be in love
わかってる この世界には愛がなければいけないって

I know I’ve wasted too much time
わかってる それに気付くまで随分かかったことも

I know I ask perfection of a quite imperfect world
わかってる 私はこの不完全な世界で完璧を求めてた

And fool enough to think that’s what I’ll find
愚かな私は、本気で完璧な世界を探そうとしてた

So here I am with pockets full of good intentions
だから今、そんな私の心は澄みきっている

私の今の心情と合っている気がして…。
これからも音楽に癒され、音楽と一緒に生きていきます(*’▽’)♪

無料体験レッスンで楽しさをちょっとお試し

お申し込みはお気軽に 0120-941-175