トピックス

「CMソング女王 – 松木美音(まつきみね) –」

ミューズポートのemiです。今年もよろしくお願い致しますm(___)m
以前テレビを見て「すげー!」と思ったお話しをご紹介します。

出典元:http://sinfo.utamap.com/artist_clip/minehaha.html
松木美音さん、ご存じですか?私は名前さえ知らなかったものの、この方の歌声は何度も耳にしていました。
生で歌声を披露していましたが、61歳と言う年齢で艶やかな声。話す声にも癒しがありました。正に「美音(みね)」と言う名前の通り、美しい音色を放っていました。
皆さんも絶対に知っているはず!まずはこちらの動画をご覧下さい。

この方、かつてCMソングの女王と呼ばれており、歌ってきた曲はなんと3000曲。
自分が聴いてきた有名なCMソングたちは同一人物だったなんて考えもしませんでした!!
その他バックコーラスは演歌からR&Bまでなんと2万曲以上。当時はスティービー・ワンダーと踊ったりマイケル・ジャクソンの自宅に行ったりと華やかな生活を送っていたようです。
1974年頃から松木美音として音楽の仕事をした後、アフリカでの3ヶ月間の一人旅で人生の価値観を大きく変え、今までのような派手な生活をしている自分に疑問を抱き、お金のためではなく、「自分の歌を目の前で聴いている人々の心に届けたい」と言う気持ちから現在は「ミネハハ」と名前を変えて、レコード会社には所属せずCDを自費出版でリリースしながら自分のやりたい音楽活動を続けているようです。

自分らしいスタイルになるまでにかれこれ20年かかっているわけですね。

何かのきっかけで価値観が大きく変わる事、ありますよね。美音さんも一人旅に出なかったらずっと仕事の為に歌を歌っていたかもしれませんよね。音楽に限らず色んな事にチャレンジをして、新しい発見をしてみたいと思います。
また違った角度から音楽を見る機会にもなるかもしれません。

無料体験レッスンで楽しさをちょっとお試し

お申し込みはお気軽に 0120-941-175