トピックス

お隣の「パスセンター上大岡」さんで出張レッスンしてきました!

ミューズポートでは時々「出張レッスン」というのをやっているのですが、今日は最短出張記録を更新!
春野先生がお隣の「パスセンター上大岡」さんで出張レッスンをしてきました。
ミューズポートボーカル教室 春野先生
施設利用者の方々を前にして腹式呼吸は何?という話から始め、実際に体感してもらう所ではひとりひとりの背中を触らせて頂いてチェック、さらに大声を出す所では皆さんもどんどんヒートアップ!
パスセンター上大岡さん出張ボーカルレッスン
「世界にひとつだけの花」を合唱を通して、姿勢や効果的なブレスの方法など、カラオケで歌う時のコツに至るまでレッスンしてきました。
パスセンター上大岡さん出張ボーカルレッスン
「中音域の声の出し方に気づいた」「ブレスの話は目から鱗」「声が小さい悩みが解消されそう」など嬉しいご意見をたくさん頂くことができました。

もちろんボーカル教室ですから「腹式呼吸」ってことは大切なわけですが、何よりも大声を出すことで…歌を歌うことで、気持ちがすっきりしてくれたら、それが一番素晴らしいと思うのでした。

パスセンター上大岡さん、お世話になりました。

無料体験レッスンで楽しさをちょっとお試し

お申し込みはお気軽に 0120-941-175