東日本大震災へのとりくみ

株式会社ミューズポートでは、9月4日に宮城県石巻市のサン・ファンパークで開催される音楽イベント「みちのく音楽魂」に、些少ではありますが協賛させて頂きましたのでご報告申し上げます。協賛団体につきましては公式ホームページをご確認下さい。

本イベントの趣旨である、
・東日本大震災による被災地の一日も早い復興を願い、被災地またはボランティア協力頂いたアマチュアミュージシャンの音楽演奏を通じ被災者の未来への希望・勇気を与えること、子供たちの笑顔を取り戻すこと
・東日本大震災殉難者、海上遭難者供養のための鎮魂セレモニー

ということと、

協力金が、イベントの運営費ほか石巻市内で被災された小学校への楽器購入のための費用に充当されるという目的にスタッフ一同大変共感を感じた次第です。

石巻の小学校といえば、市立大川小学校で発生した津波による子供たちの被災はとりわけ心が痛むものでした。大勢の友達を失った子供たちが、「音楽」を通して早く笑顔を取り戻してくれることを祈ってやみません。

また、本イベントには神奈川県からの唯ニ名の出演ミュージシャンのひとりとして生徒さんのmu-mingさんも出演されます。mu-mingさんの音楽が、震災で傷ついた多くの方々の心に響きますように!

なお、教室の東日本大震災救援募金(第二期)は8月31日で一旦集計し、日本赤十字社を通じて寄付させて頂きます。


コメントを残す

TWITTER

FACEBOOK

上へ