トピックス

【おうちでボイトレ】リップロールでウォーミングアップ!

今回はリップロールでのウォーミングアップを紹介します。

リップロールをする事によって口元や首、喉などをリラックスさせ、喉をしめず に発声しやすくなります。
一定の息の量を腹式呼吸、腹圧など意識しながら唇を震わす事で呼吸筋を強化する効果もあります。

動画は↓をクリック

【ボイトレ リップロール2】リップロールでウォーミングアップ!【くちびるブルブル】


まずは息だけで、しっかりと唇を震わせて 5秒続けてみましょう。
安定して出来るようになったら 10秒にチャレンジです!


息だけで出来たら 音をつけてみましょう。
今回は「ラ」の音で、5秒、10秒と行っています。 自分で練習する時は、出しやすい音程でやってみて下さいね♪


最後に音階でやってみましょう!
今回は「ドレミレド」の音階を使っています。


リップロールで音程をとる練習をすると声帯の開閉をコントロールする力が鍛え られ、実際に歌った時の音程も正確にとれるようになります。


たくさんの効果が期待出来るリップロール。
ぜひ日頃のトレーニングに取り入れて歌の上達に役立ててくださいね♪

無料体験レッスンで楽しさをちょっとお試し

お申し込みはお気軽に 0120-941-175