東日本大震災へのとりくみ

2011年3月11日に発生しました「東日本大震災」の被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

ミューズポートボーカル教室では、東日本大震災に伴う対応として、下記のことを決定致しました。以前のお知らせと重複する内容もございますが、よろしくご了承下さいませ。

1:振替レッスンへの柔軟な対応を行ないます
本来天変地異等は免責事項ではありますが、生徒さんの安全を最優先に考えます。暫定的ではありますが、輪番停電の影響および、生徒さんの責によらない事情によるレッスン前日および当日の振替対応を行います。
●対象となるご事情
①現在、発電機をご用意しておりますが、想定外の事情、輪番制停電の実施、交通機関の途絶等によってレッスン遂行が不可能な場合。
②交通機関の休止により教室への通学が不可能な場合。
③余震などの発生により通学が困難かつ危険であると生徒さんが判断された場合。
④被災者救援活動などにより、レッスンの受講が不可能な場合。
●対象とならないご事情
①寝坊、遅刻、忘れていたなど生徒さんの責によるもの。
②その他、生徒さんの責に起因するもの。
●具体的実施内容
①レッスン欠席時に「レッスンをキャンセル」されるか、「振替対応希望か」をお申し出下さい。
②お申し出の際、必ず理由をお伝え下さい。単に「今日休みます」の場合は、レッスンキャンセル扱いとさせて頂きます。
③振替レッスンの消化に関しては無期限に有効と致しますが、退会された場合は残日数は無効と致します。
④レッスン振替日の決定に関しては後日、スタッフとご相談下さい。
⑤振替日の再変更は致しかねます。
⑥当面の間、レッスンスケジュールは一杯になってしまうと予想されます。長いスパンで振替日を決定して頂くようお願い致します。

2:4月10日開催のSpring Live 2011を「東日本大地震救済ライブ」と致します。
当ライブにおける収益はすべて日本赤十字社を通して寄付させて頂きます。出演の皆様におきましては、歌うことで被災者を救援して下さい。また当日は会場に募金箱を設置致します。

3:無料体験レッスンに関しては日程調整を先送りとし、既存の生徒さんのスケジュールを優先させます。
①無料体験レッスンはお申込から1ヶ月以上お待ち頂く場合もあります。

4:教室として節電を行います。
①入口の電気スタンド、テレビのモニターなどは必要時以外はオフに致します。
②その他、必要のない時間は電源を極力オフにするよう心がけます。

5:生徒さんへのお願い
①輪番停電などによるレッスンの対応ついては、当コーナー「ミューズポートボーカル教室トピックス」及び公式Twitterなどで随時お知らせ致します。生徒の皆様は必ず当ページをご覧頂きますようお願い申し上げます。なお当コーナーは携帯でも閲覧可能です。
②緊急連絡を差し上げる場合のため、担当インストラクターの個別メールアドレス(インストラクターローマ字名@museport.jp)および下記の教室メインの下記メールアドレスを必ず受信できる状態にして下さいませ。

6:当校の設備等対応現況
①インストラクターの通勤に関しては現状交通手段や宿泊施設の確保などで対応しております。
②緊急時はガソリン駆動の発電機があります(ただし燃料がなくなった場合は動きません)


コメントを残す

TWITTER

FACEBOOK

上へ