ミューズポートスタッフのたわごと

こんにちは。インストラクターのnorikoです。(夛田の方)
私は月に何回かピアノ弾き語りでライブハウスでライブをしています。
今まではバンドやユニットを組んでjazzやpops、オリジナルなどを歌ってきました。でもピアノ弾き語りをメインでやっていく、と決めた時、オリジナル曲は少なく、30分間どうしよー!と思い、社長のムネさんに相談させて頂きました。

社長はとにかく色んなジャンルの、時代も様々な音楽をご存じで、その中から私に合ったものをたくさん勧めて頂き、こんな素敵な音楽があったのか!と感動してしまいました。
中でも「feels like home」は本当に大好きな1曲となりました。
feelslikehome
(映画「私の中のあなた」の挿入歌としても流れています)
この曲は多くのアーティストがカバーしていますが、元はアメリカのミュージシャンであるランディニューマンによって作られた歌だそうです。

コードは複雑ではなく、シンプルなのにずっと心に残る曲。
特に好きなところが、
I never thought I’d love anyone so much「誰かをこんなに愛するなんて思いもしなかった」
この部分になると思いがぐっとこみ上がります。
この曲は弾き語りライブを始めた頃からよく歌っています。
今ではオリジナルの曲も増えてほぼオリジナルでライブしていますが、いい音楽に触れられたおかげでどんどん曲が降りてくるのだと思います。

ミューズポートの生徒の皆さんももっともっと色んな音楽が知りたい!と思ったらムネさんにたずねてみてくださいね♪


1 件のコメント

コメントを残す

TWITTER

FACEBOOK

上へ