トピックス

ヌッキー@リュウ「長渕LIVE'81完全再現ライブ」

ヌッキー@リュウちゃんが自分の音楽のルーツであるアルバム「長渕LIVE’81」を全曲完全再現するワンマンライブを本所吾妻橋「A’s」で行います。
この「長渕LIVE’81」というのは、「ナガブチからの影響」という意味においては、初期長渕のスタジオ録音によるオリジナルアルバムよりリュウちゃんに影響を与えているアルバムでして、私達が普段聞くリュウちゃんの演奏は、このライブのサウンドに近いものです。
そんなアルバムの完全再現....これは見逃せません。

以下リュウちゃんからのメールを若干修正しながら引用します。

「新春スペシャル 長渕剛LIVE’81完全再現ライブ」
日時:2011年1月15日(土)17:30~
場所:本所吾妻橋「A’s」
料金:3,000円(2DRINK+おつまみ付)
出演:ヌッキー竜
< ラップスティール>ナンさま
< サポートギター>ラージ飯島
※この3人でLIVE’81収録の全14曲演奏します。この他に初期長渕剛演奏アーティスト出演予定。大変申し訳ありませんが完全予約制です。

→ミューポ組は宗澤の方で一括でリュウちゃんに連絡します。なお当日は宗澤も吾妻橋まで車で行く予定です(ワリカン)。「一緒に行きたい!」という方は15時に教室にお集まり下さい。

いやぁ・・・主催者からこのライブの企画を提示された時鳥肌立ちました。
LIVE81
「LIVE’81」は僕らの世代のギター少年にとってはバイブ・・いやバイブル。
デビューから一貫してギター1本にこだわってライブ活動をしてきた長渕剛。
彼のギター1本でのライブの集大成とも言える1枚だ。
このライブ版作成のため、1981年1月に調布グリーンホールでツアーの流れとは別にライブやったんだよね。
確かチケットはハガキだか電話だかの抽選で、僕は外れてしまったという経験がある。

また、このライブはギター1本の集大成の他に石川鷹彦氏のギター、バンジョー。
そして谷口陽氏のラップスティールが参加しているのが特徴。
長渕剛の次へのステップも網羅されている。
客は圧倒的に若い女性が多いのもこの頃の特徴。
「ツヨシ~」っていう黄色い声援が懐かしいなぁ!!
今回この再現ライブをやらせていただくにあたり、ラップスティールにナンさま、
ギターにラージ飯島と2人の素晴らしいサポートミュージシャンに出演を依頼した。
彼らの見事なテクニックも見ごたえがあるので楽しみにしていて欲しい!!

そして企画・運営をしていただいている、「A’s」のマスターアキラ氏、
マーティンさんこと大浜氏、タカバ君こと高林氏には深く感謝いたします。
それでは皆さん1月15日は30年前のあの日にタイムスリップしようではありません
か!!

引用ここまで

無料体験レッスンで楽しさをちょっとお試し

お申し込みはお気軽に 0120-941-175