TOPIC
LIST

【おうちでボイトレ】体力作り「にょっきっき」で健康促進&歌唱力向上!


ミューズポートボーカル教室がお送りする「おうちでボイトレ」
今回は、おうちで出来る体力作りその名も「にょっきっき」です!
歌唱力向上に大切な横隔膜、体幹、そして全身の筋肉を鍛えます。

①丹田の位置に大きく息を抱えるようにして吸いながら深く、下までしゃがむ(お相撲さんみたいに。)
②胸の前に手を合わせて。
③スーっと息を吐きながら天に向かってにょき~っと伸びるように手(腕)を耳の横に通し、頭の上まで伸ばします。つま先立ちまで出来れば素敵。
④息を吐ききって、体が伸びきったら①に戻る。

このくり返しです!
膝が痛い、負担を減らしたいときは椅子に座って上半身の動きだけ真似してみてください。

動画は↓をクリック

※お尻をしめ、体の軸を意識しながらぐらつかないように行いましょう。
※腰がそれたり、お尻が出ちゃったり、首が力んで前に出たりしないように気を付けましょう。
※呼吸と動きを連動させて横隔膜が深く動いているというイメージでいきましょう。
※体の前面、背面、体側それぞれに意識をもってみてください。

正しくやろうとすると2,3回でも結構疲れます!やれる範囲で取り組んでみてくださいね!
それではみなさんふぁいとです!


コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ミューポくんが確認すると掲載されるよ
TOPIC
LIST