TOPIC
LIST

【重要】新型コロナウイルス感染症予防のために [4/24一部更新]

平素はミューズポートに格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

弊社では新型コロナウィルス感染拡大阻止の観点から、皆様に安心して教室ご利用頂けますよう、以下のような感染防止対策を行います。受講前、あるいはご来校前に、ご確認のほどお願いいたします。

あわせて「ミューズポートの三密対策につきまして 」もお読み頂けると幸いです。

レッスン受講、来校前のお願い

  1. 教室に来られる際は、必ずマスクの着用をお願いいたします。なお当校にはマスクのご用意はございません。
  2. 教室に入られる前に、必ず洗面所で石鹸による手洗いをお願いいたします。
  3. 教室に薬用エタノールを設置しています。必ず手指消毒をお願い致します。

以下の方は受講、来校をお断りします

以下の場合は、受講をお控え頂きますようお願い申し上げます。また受講と来校をお断りさせて頂きます。ミューズポートにはレッスンの振替制度もございますので、ぜひご活用くださいませ。

  1. 新型コロナウイルスのPCR検査において陽性と診断された方
  2. あるいは新型コロナウイルス感染の疑いをご自身にお持ちの方
  3. 過去14日以内に、ご自分に発熱(37.5度以上)の症状があった方
  4. 過去14日以内に、咳・くしゃみ・鼻水・のどの痛みなど風邪の症状があった方(※花粉症かどうかご判断がつかない方は、受講をお控え下さい。)
  5. 過去14日以内に、ご自分に息苦しさ(呼吸困難)や強いだるさ(倦怠感)のあった方
  6. 過去14日以内に、同居している方に1、2、3の症状があった方
  7. 過去14日以内に、ご自身・同居している方に海外への渡航歴のあった方
  8. 過去14日間で政府が入国制限措置を設けている国・地域への渡航歴のあった方
  9. 身近に新型コロナウィルスの感染者や濃厚接触者がいる方
  10. その他、体調に不安がある方

スタッフの感染予防

  1. 上記項目と同内容のチェックをスタッフにも適用し、毎朝時に検温等の体調チェックを実施します。
  2. 出勤時や外出時はマスクを着用し、手洗い・うがい・消毒を徹底しています。
  3. 上記に該当する場合、体調がすぐれない場合には、大事を取ってお休みをさせていただきます。レッスン担当者の変更および中止が発生する場合がございます。その際は、メールでご連絡させていたただきますので、ご確認の程よろしくお願いいたします。
  4. 対応時は、スタッフ全員マスクを着用させていただきます。また、レッスン時につきましても、基本的にはマスクを着用させていただきます。
  5. 引き続き行政機関などから情報収集を行います。指導や要請があった際は速やかに対策を取らせていただきます。何卒ご理解・ご協力の程、重ねてお願い申し上げます。
  6. 最新情報につきましてはミューズポートの公式サイトで告知させていただきます。
  7. 再び皆さまが安心して音楽を楽しんで頂けますよう、スタッフ一同、一丸となって取り組んで参ります。引き続きご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。

ロビー・スタジオ内の感染予防

  1. ビニールカーテンの設置、スタジオ定員数の調整、 換気の励行等を行います。詳しくは「弊社の三密対策について」をご覧下さい。
  2. スタジオ内の感染を予防するために、定期的にスタジオ内の清掃・消毒をさせて頂きます。ご案内に少しお時間を頂く場合がございます。
  3. スタジオの清掃・消毒について、社内ルールを設け、徹底致します。
  4. ロビーの什器や備品を撤去し、ソーシャル・ディスタンスの確保を致します。

お取引先様各位へ

  1. 事前にお約束のない業者さん等のご来社は原則としてお断りさせていただきます。
  2. 商談など必要な場合は、事前に弊社にご連絡下さいませ。また弊社ではオンライン商談も対応しております。
  3. 弊社従業員への面会やお打合せの際は、上記「レッスン受講、来校前のお願い」に即した形でのご来社をお願い致します。

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ミューポくんが確認すると掲載されるよ
TOPIC
LIST