TOPIC
LIST

高尾の自然を守るためのリメイクTシャツ展に青梅さんが参加!

カテゴリー

生徒の青梅さんがデザインしたTシャツが高尾の自然を守ります。
本年から首都圏などさまざまなカフェで開催される「リメイクTシャツ展」にアーチストとして青梅博子さんが参加しています。

公式サイトには、こうあります。

高尾山は1200種あまりの植物 、多種多様な植物が日本一集まる山。
世界中の植物学者たちが日本に来た時には、成田に降り立って、まず高尾山に行くと言われています。最近ミシュラン三つ星に選ばれ、専門家に言わせれば世界遺産並みの価値を持っているのです。その山の中をめぐる水、命の水。それが今、トンネルを掘ることで色々なところから噴き出してしまっています。高尾山の植物の命も危ぶまれます。 トンネルを掘るのではなく、迂回を提案する人もいた中、国は迂回の試算も含め検討は一切していません。どうしてトンネルを掘り出してしまったのか?本格的な穴はこれからですが、トンネルを掘る細い穴はかなり掘り進められているところです。
手遅れにならないうちに多くの人に知ってもらいたいと思っています。
そして、今後私たちが何をできるのか?
TAKAOリメイクTシャツ展や、高尾山に登ったりして、一緒に考えましょう!!

使わなくなったTシャツを回収し、そこに新たにデザインを施して展示販売してゆくというこのイベント、その収益の一部は東京の高尾山の自然を保護するために活用されるのだそうです。

詳しくはコチラ。
Mt.TAKAO リメイクTシャツ展公式サイト
Artistのコーナーで紹介されています。

それと....
Green Vew(青梅さんのblog)

コメントをどうぞ

ミューポくんが確認すると掲載されるよ
TOPIC
LIST