その他お知らせ

株式会社ミューズポートでは、2011年より教室のシンボル的存在キャラ「ミューポくん」の商標登録を特許庁に申請しておりましたが、
平成24年8月10日付で商標登録が完了し、9月6日に登録証が届きましたので、ここにご報告致します。
なお、これは本年4月6日の「ミューズポート」商標登録に続き2件目の商標登録となります。

登録番号は5514123
商品及び役務の区分は第41類となっております。

商標登録証
(イラスト入りの登録証というのは珍しいようで、特許事務所さんからは「かなりかわいい登録証」と言われました)

「商標」と言うと一般的には何やら独占的な匂いがなくもないですが、
そういう意識で臨むことや威圧的姿勢で臨むことは、社会に対して傲慢なことであると私どもでは考えます。
なぜならば「ミューズポート」にせよ「ミューポくん」にせよ、支持して頂いているお客様や社会の皆様によって育てられているものだからです。
ましてや

また、こうして社会的に認知されるということは、それだけ社会に対して責任が大きくなったことを意味しています。
私どもは、そうした責任をしっかりと受け止め、誇りをもって前進するための力の糧としてゆきたいと、そのように考えます。
今後もそのようなスタンスから教室を運営してゆきたいと思います。

これからも「ミューズポート」「ミューポくん」をご愛顧のほど、よろしくお願い致します。


コメントを残す

TWITTER

FACEBOOK

上へ