その他お知らせ

大変重要なお知らせです!

ミューズポートボーカル教室(横浜上大岡)では、2011年10月1日よりレッスン変更のフレックス対応を始めます。
「ミューズポート式スケジューリング」、略して「ミュースケ」です。

★どういうこと?
当校では、今までレッスン予定の変更は「2営業日前まで可能」とさせて頂いておりましたが、今後は「当日のご自分のレッスン時間直前まで」とさせて頂きます。さらに変更回数も無制限とさせて頂きます。

★なぜ?
この2年ほど「レッスン振替(変更)」に関しては「もっと自由にしよう」と考え、ルールづくりをしてきました。「インストラクター常駐システム」の教室だから「できること」を、もっと推し進めてみようと考えていたのです。とりわけ本年発生した東日本大震災や台風12、15号などの突発的災害の中で、レッスン変更に関しては可能な限り柔軟な対応をして参りました。こうした経験を元にして、今回の実施となった次第です。

大切なのは「生徒さんの安全や健康を第一に考えてゆきたい」ということです。天変地異の対応ももちろんですが、たとえば風邪など体調不良な場合「休んで下さい」と言える姿勢は音楽を楽しむ教室として大切だと考えました。また、急な仕事などが入ってレッスンに行けない生徒さんの場合、せっかくご自分の仕事にベストを尽くしているのに、仕事によって受講料を損してしまうということがないようにしたいと考えたのも理由です。
これはボーカルスクールとしては珍しい試みではありますが、無制限のレッスン変更を推奨するものではありません。そこで下記のように一定のお約束を作りましたので、趣旨をご理解のうえ、ご利用頂けたら幸甚です。
(株式会社ミューズポート 代表取締役 宗澤俊郎)

★どんなふうに行うの?
■レッスン日の変更について
現行→2営業日前までのご連絡が必要でした。
改正→当日のご自分のレッスン時間前までのご連絡が必要です。
①たとえば、16時00分からのレッスンの生徒さんは15時59分までにご連絡下さい。
②必ずレッスンの変更を希望されるのか、レッスンのキャンセルなのかをお申し出ください。
③メールでのご連絡ですと、サーバーを経由するためタイムラグが生じる恐れ、未着の恐れがあります。レッスン開始時間直前に変更連絡される場合、必ずお電話を下さるか、担当者不在の際は留守電に入れて頂くようお願いします。
④今後、レッスン日程を変更された場合、通常担当させて頂いているインストラクター以外の者のレッスンとなることがございます。ご了承ください。

■レッスンの変更回数について
現行→当該レッスンを変更された後の再変更はしていませんでした。
改正→当該レッスン変更の回数は無制限です。
例:8月2日16時00分からのレッスンを仕事の都合で8月4日13時に変更した。ところが8月4日13時も仕事で都合がつかなくなった。→こうした場合も変更が可能です。
① ただし下記の「免責事項」①②③もご覧くださいませ。

■上記サービスの対象とならない生徒さん
①レッスン時間開始後に(00分以降)にレッスン変更の連絡を頂いた方
②口座の残高不足などにより、受講料の引き落としができなかった方。
③その他のご事情により、前月末までに当月の受講料を頂戴することができなかった方。
④申込規定第8条「信義則」に抵触すると弊社が判断した方。

■退会するとどうなるか?
①退会された場合、変更後で予定が決定していないレッスンの残数があった場合においても、すべて残数は無効となります。また当該レッスンの受講料の返金も致しません。

■免責事項
①本サービスはレッスンの変更を推奨するものではありません。とりわけレッスンスケジュールが過密な場合、変更日が決定しにくいことがあります。なるべく当初予定されたレッスン時間に受講して頂くことにご理解、ご協力をお願い致します。
②このシステムは変更可能日や時間を当校が保障するものでもありません。
③受講不能なレッスン受講料の返金や減額は致しかねます。


コメントを残す

TWITTER

FACEBOOK

上へ