その他お知らせ

本日9月14日(木)に収録されたtvkの音楽番組「ハマ歌Show 泉区大会」において、ミューズポートボーカル教室生徒の吉田さんが見事に準優勝を勝ち取りましたのでご報告申し上げます。

「ハマ歌Show」は地域密着型のカラオケ音楽番組。
地域のお店などを紹介しながら、カラオケコンテストを行なうというものです。区ごとに地域から選抜された実力派が競う番組です。司会はお笑いタレントの島崎俊郎さん、歌手の山口かおるさん。そして審査員はレコード会社のプロデューサー、作曲家、作詞家の方々でした。

本日の「泉区大会」は午後14時に収録開始でした。
地元から選抜された8名の強豪が歌う中、8番目に登場した吉田さんがチャゲ & アスカの「ひとり咲き」で見事接戦を勝ち抜き、準グランプリを受賞した次第です。

これで市内18区の大会は終了。当校からはよっちゃん(港南区大会準グランプリ)、ちぇみ(南区大会準グランプリ)、吉田さん(泉区大会準グランプリ)という快挙となりました。

しかし何よりも大切なのは、賞そのものではありません。
こうしたアウェイでのコンテストを通じて「歌とは何か?」ということを、3人は自分なりに考え、実際に感じてくれたと思うのです。
この経験が何よりも一番の賞だったと思います。

なお番組の放映日ですが、ずっと先になりますが、
11月30日(水)午前10:00~
の予定です。ぜひご覧になって下さいませ。


コメントを残す

TWITTER

FACEBOOK

上へ