ライブ出演

改めて東日本大震災によって奪われた尊い命に哀悼の意を表するとともに、行方不明の方々、被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

このたび、被災地である石巻市の「宮城県慶長使節船ミュージアム(サン・ファンパーク)」で鎮魂慰霊音楽イベント「みちのく音楽魂」が開催され、生徒のmu-mingさんが出演されます。

「イベントのご挨拶」より
平成23年3月11日に発生した東日本大震災の津波により私の生まれ故郷石巻市は多大なる被害を受けました。
震災直後は「絶望」の一言しかありませんでしたが、今は誰もが「夢」「希望」を持ち未来へ向け一歩一歩前へ歩みだしてきています。
そこで、生まれ故郷石巻へ何か手助けできないかとの思いでこの「みちのく音楽魂」を企画しました。
音楽を通じ被災者の未来への「希望」「勇気」を与えればとの思いから企画しました。
また、東日本大震災殉難者、海上遭難者供養のための鎮魂セレモニーも開催します。

【日時】2011年 9月 4日(日)
【開催場所】石巻市 サンファンパーク(宮城県慶長使節船ミュージアム)
【入場料】無料
【イベントの目的】
・東日本大震災による被災地の一日も早い復興を願い、被災地またはボランティア協力頂いたアマチュアミュージシャンの音楽演奏を通じ被災者の未来への希望・勇気を与えること、子供たちの笑顔を取り戻すこと
・東日本大震災殉難者、海上遭難者供養のための鎮魂セレモニー

当日は5ステージに分かれて48アーチストが出演します。
mu-mingさんのステージは「トラック・ステージ」の9番目、15:30頃となります。
詳しくは下記の公式サイトをご覧下さい。
みちのく音楽魂 公式サイト
みちのく音楽魂 公式blog


コメントを残す

TWITTER

FACEBOOK

上へ