東日本大震災へのとりくみ

「その日暮らし」ながらも、なんとかなっちゃっているミューズポートボーカル教室です(笑)。

さて東京電力の発表によりますと、明日3月19日(土)の計画停電は中止となりました。
記事はこちら

今週もずっとそうでしたがミューズポートボーカル教室は通常どおりレッスンを行なっております。

【現時点での計画停電予定と過去時点の状況(一部変更と追加あり)】
●3月19日(土) 計画停電は実施されません。
●3月20日(日) 教室はお休みです。
●3月21日(月) 教室はお休みです。
●3月22日(火) 13:50~17:30
●3月23日(水) 18:20~22:00
●3月24日(木) 16:20-19:00

なお、ここ5日間の計画停電と実際の状況は下記の通りでした。

●3月14日 該当時間に停電はありませんでした。
●3月15日 該当時間に停電はありませんでした。
●3月16日 該当時間に停電はありませんでした。
●3月17日 該当時間に停電はありませんでした。
●3月18日 該当時間に停電はありませんでした。

該当時間帯に停電となった場合は、発電機をあるいは乾電池駆動のBA-330を使用しての一時的なレッスン対応を致します。

【被災地にいる生徒さん、あるいは肉親を探されている生徒さんへ】
もし生徒さんで被災地にいる、あるいはご家族の安否を尋ねている方がいらっしゃるなら、当校を通信基地としてご利用して頂いて結構です。被災地によっては圏外であったり電力不足であったり、インターネットの接続状況が悪かったり、携帯の操作が不得手だったり(これ、重要です!)して、逆に情報が入りにくい場合もございます。「こんな人を探している」という具体的な情報を「お問い合わせフォーム」もしくは最下段に掲示しているメールアドレスへ送って下さい。今現在教室が対応できる方法で対応致します。

なお現時点では下記の方法などで安否確認ができる可能性があります。

●【東日本大震災エリア別情報共有サイト】「Save Japan
●「Google Person Finder
探している人の名前もしくは電話番号を入力して検索して下さい。
●「google picasa 避難所名簿共有サービス
避難所の名簿を撮影した画像を共有するサービスです。
●携帯で閲覧できるかどうかわかりませんが、本日より宮城県管内の避難者名
簿
が閲覧できます。

【レッスンの当日の日程変更に対応しています】
生徒の皆さんは、ご自分の安全確保を最優先して下さるようお願いします。
詳しくは記事「東日本大震災に関する諸対応について(最新版)」をご覧下さい。レッスン日当日の日程変更には柔軟に対応してまいりますので、もし通学が困難な場合は下記メールアドレスもしくはこちらのお問い合わせフォームから、ご連絡頂きますようお願い致します。

さらにミューズポート公式Twitterではリルタイムで情報を発信しています。こちらもフォローお願いします。

【Spring Live 2010は東日本大地震救援ライブ”Spring Heart For Japan Live”とします】
参加費から生まれた全収益と皆さんからの義援金は日本赤十字社を通じて、被災者への救援に使われます。皆さんの歌声で”Save Japan!”
詳細は来週UPします。

しつこいようですが、平常心で動転することなく、できることから色々やってゆきましょう!


コメントを残す

TWITTER

FACEBOOK

上へ