ライブ出演

生徒の後藤隆宣君が出演する演劇「風呂場湊」の情報です。

G/9-Project Act.14「風呂場湊 ~愛ゆえに集う~」2010年度神奈川県演劇フェスティバル参加作品
●主催:G/9プロジェクト事務所  共催:神奈川県立青少年センター/神奈川県
●日時:2010年10月22日(金)~24日(日)
22日 19:00~
23日 14:00~ 19:00~
24日 13:00~ 17:00~
●会場:神奈川県立青少年センター・多目的プラザ
神奈川県横浜市西区紅葉ケ丘9−1‎ TeL : 045-263-4400‎
●料金:前売 1800円、当日2000円、小学生以上高校生以下 1000円
65歳以上 1000円
(教室にて前売券お取り扱い致します)
●あらすじ
物語の舞台は名もなき小さな港町にひっそりと建つ旅館『ミナト』。
そこには夫を亡くしたショックで引き籠もってしまった母とその娘が住んでいた。娘の名は『ミナト』。ミナトは父を亡くした事で心に傷を負い、真っ直ぐなモノや真っ直ぐでいる事に恐怖するという変わった病にかかり、ひねくれた変わり者になってしまった。
 ミナトは高校卒業を機に父の残してくれた旅館と、明るく楽しくお客様を思いやる気持ちを受け継いでいく決意をするが、自分の中の真っ直ぐな気持ちに恐れをなし逃げ出しそうになる。そんなミナトの前に天使が現れる。天使は弱りかけ絶滅しそうなクジラを抱えていた。ミナトはクジラを助ける代わりに真っ直ぐな心を取り戻すという約束を天使と交わす。後先考えずに安請け合いしたミナトだったが徐々に弱ってゆくクジラを前に為す術がなかった。
 ミナトはクジラを救う方法を探すため住み慣れた町を飛び出してゆく。そして行く先々で色々な人生を抱えた人たちに出会う。彼らはみな暗い顔をしていた。絶滅しそうなクジラと夢を諦めようとしている人たちの顔がミナトの中で一つに混じり合ったとき、ミナトの中に眠る熱い魂に火が付いた!
 ミナトはクジラを救えるのか?!夢に破れ人生を諦めようとしている人々を救う事が出来るのか?!物語は驚愕のクライマックスを迎える!


コメントを残す

TWITTER

FACEBOOK

上へ