ミューズポートスタッフのたわごと

皆さんこんにちは。
ミューズポートボーカル教室インストラクターのnorikoです。
(たかはしの方。笑)

突然ですがこの野菜なんだか分かりますか?

takahashi

見た目は果物の洋梨に似ているのですが、触ってみると洋梨よりも硬い!

正解は…

ハヤトウリ(隼人瓜)です♪

生徒さんにいただいたのですが、10年間育てて今年初めて実がなったそうです!!
そんな貴重なものをいただくのは恐縮だったのですが、、
お気持ちもとても嬉しかったです。

その生徒さんは70代の優しさに溢れた素敵な女性で、レッスンを始められて5年位になります。
私の母よりも歳が離れているのですが、年の差なんて感じない位お話しているととっても楽しい!

先日もレッスンで練習している曲、
【 ペドロ&カプリシャス / 五番街のマリーへ 】
の歌詞に出てくる男性が、
「ずるいよね〜。会いたいなら自分で会いに行きなさい!」
と言う意見が一致して、涙が出る程二人で笑っていました。

「でもキレイなメロディに真梨子さんのパワフルでカッコイイ声が重なると、素敵な曲に聴こえるから音楽って不思議だね〜。こんなにずるい男の人でも許せちゃうよね。」
と話していました。笑

私がミューズポートのインストラクターをやらせていただいてから8年になります。

一番の宝物はたくさんの素敵な生徒さんに出逢えたこと。
そして素敵な宗さん(社長)や先生達に出逢えたこと。
たくさんのたくさんの大切な思い出が詰まっています。

この大切な8年間よりも2年長く生きてきて、今年初めて実がなったハヤトウリ。
私の人生でも初めてハヤトウリをいただきました。

何を書きたいのかよく分からなくなってきてしまいましたが、10年間の結晶ハヤトウリをいただけてとっても嬉しかったと言うブログです。笑

そしてこれから先も、皆さん宜しくお願いします。
いつも優しさをありがとうございます。(^ ^)

takahashi1

豚肉と炒め物にしていただきました。とても美味しかったです。
食感や味は、メロンや大根に似ていました♪


コメントを残す

TWITTER

FACEBOOK

上へ