ミューズポートスタッフのたわごと

インストラクターのかんなです。

すっごくどうでもいい話ですが
(歌とか全然関係ないz…)

一部の人に「あるあるぅ~」(*’▽’)と
思っていただければと思います。(笑)

衝撃の事実ですが…

(; ・`д・´)

私、左利きなんですね。←。
正確に言うと両手利き。
kanna
【VICTOR SV-1147 (ビクター音楽産業株式会社)】

お箸、つかむ、投げる、
などなど基本動作は左手がメインです。(逆は全くできません)
でも、書くのは右なんです。
(幼少期に直された)

実はそんな世の中右利き用に出来ているのですよ。
左利きにとっては
プッチストレスなんです。

「ふーん」
と思った皆さん。試しに左手でやってみてください。
脳の活性化になるかも(多分)

・蛇口をひねる(手首折れそうや!上吐水ビバ!)

・ドアノブ(手首ひねりそうや!)

・スープレードル(ほら、ファミレスのスープバーとかで見る方口のおたま。下手すると手にかかるから!)

・自動改札機のタッチするところ(手が交差する!)

・お鍋(スープレードルと同じ理論です。)

・自販機のお金入れるところ(小銭入れにくいやんけ!)

・急須(絡まるからね!手がね!)

・混雑時のカウンター(他人さまと腕がぶつかる!)

などなど…。
挙げればきりがありませんが…(´・ω・`)

一説によると「左利きは早死にする」なんて説も。
そのプッチストレスの積み重ねでしょうか?(笑)

最近は大分、左利き人口も増えてきて
嬉しいです。
(日本では「お行儀が悪い」と考える時代が長かったですものね。)

でもね

両利きもいいことがあるのですよ。

「ご飯食べながら書ける」

食事マナーとしては良くないですが(´・ω・`)
どうしても仕事が終わらないけれど、ご飯食べたい!!!”(-“”-)”

って時便利です(レア笑)

左利きの方
あるあるあったら教えてくださいね。

(ちなみにスタッフは私とボスが左利きです。)

それでは~(-ω-)/


2 件のコメント

  • kenmo-2 より:

    左利きの話ではありませんが、普段右ハンドルに慣れた人が初めて憧れの左ハンドルの車に乗って、いざ高速へとなった瞬間右ハンドルの感覚で料金所に入って行き、入り口でドカンとなってしまう事が多々あります。最近はフェラーリやポルシェでさえ右ハンドルでの購入出来るようになりましたので、右ハンドルで買えばこの問題に直面しません。

    右側通行のアメリカでは右ハンドルは危険だとみなされ、原則登録も持ち込みも出来ません。一方で日本と同じ左側通行のイギリスで左ハンドルの車は、税金が右ハンドルに比べてお高くなります。人と違う方向から進むって、やっぱストレスやプレッシャーが大変なんですねぇ〜ってハンドルの違い一つでも考えさせられます(汗)

    • かんな より:

      kenmo-2

      コメントありがとうございます。無意識下って一番怖いよね(´・ω・`)
      こうやって挙げてみると「あ、こんなことも右利き用なんだ!」と
      逆に気づかされました。(笑)

コメントを残す

TWITTER

FACEBOOK

上へ