トピックス

ミュージカル映画「RENT」の「Seasons Of Love」

こんにちは!

自称洋画好き、洋画オタクと言っております、ミューズポートのインストラクターの藤田です(๑ゝڡ◕๑)/てへ♡

今回は2006年に公開されたミュージカル映画「RENT」の中から1曲ご紹介させて頂きます★

rent

80年代のニューヨークが舞台。

毎月の家賃(RENT)も払えない人達の、貧しくも愛おしい日々を精一杯生きようとする、感動作です!

登場人物それぞれが抱える悩みや問題。取り上げられてる題材は重めですが、それがミュージカルになっていますのでとても見やすいかと思います(人´ω`*)

ちなみにアナ雪で有名なイディナ・メンゼルさんも出演しています!

さて、この映画の冒頭曲「Seasons Of Love」ですが、この曲はコーヒーのCMにも使われていたので、耳にした事があるかもしれません(*´ェ`*)

Five hundred twenty-five thousand Six hundred minutes
Five hundred twenty-five thousand Moments so dear
Five hundred twenty-five thousand Six hundred minutes
How do you measure – measure a year?

52万5千600分
52万の大切なとき
52万5千600分
一年をどうやって計る?

In daylights, in sunsets  In midnights, in cups of coffee
In inches, in miles  In laughter, in strife

夜明けの数で
夕焼けの数で
過ごした真夜中の回数
コーヒーを飲んだ回数、
インチで、マイルで、笑った数で、争いの数で

How about love? Measure in love Seasons of love Seasons of love

愛はどうだろう
愛で計ってみよう
愛という季節で

素敵な歌詞ですよね~♡

この映画を見てミュージカルが更に好きになり、色んな事を大切にしようと思える様になりました♪ 是非見てみて下さい!!

皆さんは一年を何で計りますか(^^)?

無料体験レッスンで楽しさをちょっとお試し

お申し込みはお気軽に 0120-941-175