NEWS

本日ミューズポートボーカル教室は創業から12周年を迎えました!
これもひとえに今までご支持頂いてきた皆様のおかげです。スタッフ一同、厚くお礼申し上げます。

上大岡のボーカル教室のパイオニアとして私どもの教室が開校したのは2004年3月18日のことでした。
ミュージック・シーンでは前日に森山直太朗の「生きとし生けるもの」や、Perfumeの「モノクローム・エフェクト」がリリースされたばかり。
邦画では「下妻物語」や「スウィングガールズ」がヒットした、そんな頃の話です(古いんだか新しいんだか....)。とにかく日本の景気は今よりもずっとドン底で、長いトンネルの中で誰もが出口も求めていた頃でした。そんな中で誰にでも歌を教えていこうというスタンスでスクールは始まったわけです。
2015バーベキュー
(2015 BBQ & 花火イベントより)

あれから12年、おかげさまで今では300名を超える生徒さんが通われています。単独単科でこれだけの生徒さんが通われていること、大変ありがたく思っております。

そんなことを書きつつも「数字や歴史がすべて」だと私たちは考えたことがありません。何が大切なのか?何を求められているのか?そこから物事は始まるのだと考え、この12年間を進んできました。私どもはレッスンの質と教室の質、誰もが気軽に歌を学べる暖かさ、そういったものを大切にしてきました。だからこそ、歴史を重ねてこれたのだと思いますし、多くの方々にご支持頂けたのだと思います。

ここに改めてご支持頂いた皆様に感謝するとともに、よりよい教室づくりを目指して、まい進することをお約束致します。

ミューズポートボーカル教室 スタッフ一同
株式会社ミューズポート 代表取締役 宗澤俊郎


コメントを残す

TWITTER

FACEBOOK

上へ